不動産 / 預金、株式、投資信託等の名義変更、戸籍収集、遺産分割協議書作成、財産の売却なら

司法書士法人リーガルクリニック

ご相談は、夜間、土日祝も承っております。お気軽にご予約ください。

お問い合わせは0120-509-629まで

電話でのご予約受付時間
平日 9:00〜18:00
財産の売却、遺品整理のお問い合わせ、相談依頼は

0120-509-629

受付時間 平日 9:00~18:00(時間外もご予約可能)

フォームからのお問い合わせ・ご依頼

主な対応エリア:東大阪、八尾、大東、生野区、東成区

財産の売却、遺品整理の概要

財産の売却・遺品整理の窓口を1つに

相続が発生すると、空き家になってしまう不動産の売却、美術品や骨董品、自動車の売却が必要になる場合がありますが、不動産は不動産業者に、美術品・骨董品は美術商、骨董商に、自動車は中古車屋にと窓口が複数となり煩雑となります。そこで、当事務所が一括で窓口となり、売却活動を支援させていただきます。

適正価格での売却を支援

人生で相続を経験することは1度か2度ですので、信頼できる不動産業者等を探すことできる人は非常に少ないでしょう。査定価格が、本当に「適正な価格なのか」どうかを見極めることは非常に困難です。
そこで、財産の調査、査定について当事務所が代行し、適正な価格で売却するためのお手伝いをさせていただきます。

売却できないときは・・・

売却できない遺品につきましては、信頼できる遺品整理業者様をご紹介させていただきますのでお気軽にご相談ください。

我々にご依頼頂くメリット

窓口が一つに

相続手続きから財産の売却まで、プロが代理して行うため、窓口が一つとなり安心。

適正かどうかをプロが判断

適正な価格かどうかをプロが判断させていただきます。

赤字の可能性がありません

売却代金を受け取って頂いた後に費用をお支払いいただくため、赤字の可能性0。

目安となる費用例

売却金額×0.008(但し、最低額10万円、消費税別)

財産の売却、遺品整理に関する
よくある質問

不動産の売却もお願いすることはできますか?
仲介業者様をご紹介することもできますし、調査や登記、その他不動産売買に関する一切の手続きもご依頼いただくことができます。
絵画、骨董品等、価値があるかわからない遺品がありますが、査定していただくことは可能ですか?
絵画、骨董品、巻物等それぞれの専門家と提携しておりますので、査定をさせて頂くことが可能です。お気軽にご相談ください。
財産の売却、遺品整理で赤字になる場合はありますか?
売却代金を受け取って頂いた後に費用をお支払いいただくため、売却された場合赤字の可能性はございません。
一覧に戻る

早い段階からの準備が大切です。

まずはご相談ください

平日に時間がとれず、金融機関等の手続きが面倒な方、高齢で金融機関等の手続きができない方、資産家で金融機関等の手続きを任せたい方、相続の準備を始めたい方。まずはご相談ください。

0120-509-629

ご相談フォーム

提供しているサービス